参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
 今年も「六甲山氷の祭典」に出かけてきました。

CIMG5760_convert_20110213172912.jpg
コンテスト作品や実演作品等、30体ぐらいの氷彫作品が有りますかね~?
それぞれがライトアップされ、幻想的な雰囲気と美しさに吸い込まれそうになります。

これだけの大作が溶けて無くなってしまうんですね~、なんかもったいない感じです。

CIMG5754_convert_20110213172702.jpg
少し面識のある渡辺賢三さん、実演されてました。

CIMG5776_convert_20110213173039.jpg 白銀の世界
今の時期、六甲山頂は氷と雪の世界で大変綺麗な景色になってます。
天気が良ければ、そこからの神戸の景色が望めますよ~!最高~!!

だいぶ寒いけど…。。


↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

関連記事
コメント

塚ちゃん : 凄かったですね~

カービングとはスケールがまったく違いますね!
アイスだとサクサク削れるからこのスケールのものも作れるのかな。
それにしても溶けてなくなる氷にこれだけ情熱いれられる作者の皆さんに脱帽でした。

ムークス ムラタ : 塚ちゃん毎度です!

そうですね、作品の大きさや形に応じて、氷を積んで基材を作るのは我々の丸太カービングではなかなかたいそうな事ですからね~。。
実際、氷でカービングしたこと無いので興味津々なんですが、氷の値段も結構な物だと聞いたことが有るので、遊びでは出来無さそうですね。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
