参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2006/3/15

以前から兵庫県小野市ハリマ興産株式会社さんがハリマ興産ブランド「ROKKOSAN」印でのニューカービングバー製作の企画をしてたのですが、

ついに、試作品が完成しました。SAMURAI (12インチ、14インチ)の誕生です。

バー自体は、皆さんご存知のスギハラ製になります。

基本形体はスギハラ極細カービングバーに準じていますが、(写真の一番下はREDMAXの極細です

先端に関しては、更に細くしてあります。

←REDMAX極細と同じです、先端の細さに関しては、やはりこれが限界のようです。

その他オリジナルな点ですが、先端付近から4つの穴が見えるでしょうか?

2番目の穴は、製造過程に必要な穴らしく、通常有る物なんですが、小さな穴3つ、これは

ソーチェーンを付けた状態で先端から50mm刻みで開けてあるんです、

突っ込み切りなどの深さの目安として、私が発案させてもらいました。

SAMURAIロゴデザインはハリマ興産の小原さん作となっています。侍マークが小原さんに似てるんですよ~。

 

※現時点ではまだ発売されていませんが、発売予定で進めていますので、しばらくお待ちくださいね。

  

ご興味ある方は、問い合わせ先→ハリマ興産株式会社、または木工房ムークスまで。
関連記事
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
