参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2007/07/28.29

今年も7/28.29の2日間、第4回チェンソーアート岡山大会2007に参加してきました!

午前7時過ぎ、全国各地からカーバー達が集まってきました。

抽選で当たったのはこの4mの杉丸太、メインカービング1つ分と、
クイックカービング2つ分を自分なりに使います。

太めを狙っていたのですが、細めに当たってしまった~、しゃ~ないな~。。。

メインカービングを1時間済ませた後、開会式です。   
カメラ目線で愛嬌の滋賀県の扇さん。

開会式後は、クイックカービングです。1時間で彫った物を即オークションで販売されます、
今回私は背中が花台になったキリンさんを制作しました。落札して下さった方有り難うございました。
けっこうフクロウ人気だったようですね~…。

あっという間に2日目の朝~!!
心配された天気もなかなかのカービング日和。
今年は両日ともに風が適度に吹き、昨年よりは暑さはましだったと思います、
といっても暑い~!暑い~!でしたけどね。

昨日の4時間でおおかたの形は彫れていましたが、
残り2時間!ハイペースで「ガンバらないと」って感じですね。

2mの作品制作、脚立にあがったり、降りたり、けっこう大変!

メインカービング
合計6時間で彫り上げました。
題して「目に見えぬ自然の力を司る」

2日目もオークションWELCOMEワンちゃん、
落札して下さった方、有り難うございました。

今回のお楽しみ企画、「サムライ」プレゼンツ、
サムライ対決第3弾です。
カッパのお題に、栗田さんと林さんが10分間で勝負します!!
観客の皆さんの投票、僅差で栗田さんの勝利です。

と、そこにジェイソン!? 謎の人物登場!栗田さんと勝負をさせろ~!!!
観客の皆さんもサプライズ企画に大喜び。
お疲れの栗田さんに3分のハンデ付きで、フクロウ対決です。
両者とも短時間で作ったとは思えないほどのすばらしい作品、いったいジェイソンは何者!??
結果、栗田さんが勝者。
栗田さん、林さん、ジェイソンさん、楽しい時間を有り難うございました。

サムライ対決の動画はこちら

大会結果

参加カーバーの皆さんお疲れさまでした、そして大会主催運営関係者皆さん、今年もお世話になりました、
有り難うございました。
関連記事
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
