参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2007/10/20.21

10/20.21は「第1回信州安曇野チェンソーカービングショー」に参加してきました。
主催 チェーンソーカービングキャンプ実行委員会
企画運営 チェンソーカービング 伴

5時間掛けての到着は深夜2:00過ぎ、仮眠して目覚めると、朝靄のため、日の出もモヤモヤです。

が、カービング会場に行ってみると、北アルプスの山々を見渡す絶景!
雲海に雪化粧!!これだけで感動もんです。

早速、全国から10数名のカーバーが集まり、カービングショーを繰り広げます

途中開会式で作業は一休み

木を見るまで何を彫るか決めてなかったんですけどこんなん彫りました、「クマ」

と、まだ時間があったので、残りの材でプランターの前で日向ぼっこのワンちゃんを
制作、今回の作品はその場で売却可能だったので、お持ち帰りしやすいサイズを作ろうとは
決めてました。
2点とも売約済みになり、感謝感謝です!

今回「SAMURAI対決in安曇野2007」(提供 (株)ハリマ興産  企画 流庵)もプログラムに組み込まれ、
熱戦が繰り広げられました。
優勝 マイケル・ブレイン氏(アメリカ)、準優勝 宇津氏(千葉県)でした、
オメデト~ございます!!

1日目のプログラム終了!
お疲れさまでした~!ってまだ明日がありま~す。
いやいやその前に、夕飯です、まだまだ盛り上がりますです。^^

今回、伊東ファミリーとマイファミリーと一緒にコテージ泊です。
夕飯前に差し入れ枝豆を湯がく伊東さん。
こんな時だけ頑張っちゃうそうです。(奥さん談)

夕食会もジャンケン大会で大盛り上がり!大人も子供もジャンケンぽ~ん!!

2次会ではこんな人も!Mr,ま○じさん。
3次会でどうなったかは、こちら(音やんさん失礼^^)で確認できそうですが、良い子は見ないでね。。

2日目、少し早めに会場に上がると、この景色!綺麗過ぎです、感動です。。

と、まだ時間があったので、残りの材でプランターの前で日向ぼっこのワンちゃんを
制作、今回の作品はその場で売却可能だったので、お持ち帰りしやすいサイズを作ろうとは
決めてました。
2点とも売約済みになり、感謝感謝です!

10/20.21は「第1回信州安曇野チェンソーカービングショー」に参加してきました。
主催 チェーンソーカービングキャンプ実行委員会
企画運営 チェンソーカービング 伴

講習会風景
私はカービングお初の方が居られたので、
直線のブロックカットの題材となる、山小屋(ログハウス)の作り方などを
ワンカットずつ指導していきました。

が、カービング会場に行ってみると、北アルプスの山々を見渡す絶景!
雲海に雪化粧!!これだけで感動もんです。
が、ゆっくり見入ってる時間無く、昨日売約済みの作品に少し手を加えなくては(お客さんの希望)、と早朝チェンソー!!

本日のメインプログラムは講習会です、
昨日チェンソーカービングショーを繰り広げた私たちカーバーが、
事前申し込みされた受講生の皆さんに指導させて頂きます。

その前にみんなで記念写真、背景最高!!

私はカービングお初の方が居られたので、
直線のブロックカットの題材となる、山小屋(ログハウス)の作り方などを
ワンカットずつ指導していきました。

講習会風景

あっという間の2日間でしたが、競技大会とは違い、気持ちのんびりと、カービングを楽しめるイベントでした。
カービング仲間との親睦、また新たな出会い、一つ一つが宝物になっていきます。

参加カーバー、受講生んお皆さんお疲れさまでした。
BANさんはじめ、関係者スタッフの皆さん、お世話になりました、有り難うございました。
来年の開催も期待しております^^。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
