参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2008/05/31・06/01

今年も愛知県北設楽郡東栄町にて催された「チェンソーアート競技大会IN東栄2008」に参戦してきました。

参加人数 プロクラス 33名(外国選手5名)、初級クラス19名、
チェンソーアート競技の甲子園大会と呼ばれるだけあって競技会としては、
最大規模ではないでしょうか?!

会場到着は9:30を過ぎていたかな?、
今年は12:00までに受け付けをすれば良かったので、当日出発で十分間に合います。
と言っても、5:00には自宅出発です。新名神が開通で約20分程短縮できたかな?!

すでに数名がフリーカービング、天気は「やばい」って感じです。

予定通り開会式が行われ、気持ちが盛り上がってきます。
中には変な人たちもいるんですが、一般の方は関わらない方が良いでしょうかね~!

初日競技はクイックカービング、2時間で制作し、オークションの売り上げで順位が決められます。
テーマは「日常使用できるもの」です。最近彫る機会が多い自称「ムークス犬」のプランターを作ってみました。

世界永久チャンピオン、ブライアン・ルース氏の
デモンストレーション、今年の目玉は両手にチェンソー、
2丁チェンソーカービングです!!毎年魅せてくれますね~!

初日の終わりは、みんなで乾杯~!WELCOMEパーティー、
わいわい、がやがや、楽しい時間と共に夜は更けていきます。
その後、さらに2次会「キャノンバー」に…

夜になるとカーバー達のたまり場に変身する、
マインドカーバーさん主催のキャノンバー、
毎年の恒例の場になってます!
今年もお世話になりました~^^

競技中、隣で彫ってたスコット氏、機材を貸してあげたお礼にと
お手製の皮で作ったチェンソーキーホルダー頂きました~、サンキュー!!

大会2日目、天気も昨日と違って、ピーカンの晴れ!
3時間半のメインカービング、今年も龍、
そう言えば昨年も龍彫りましたね~…
思ってたより頭が大きくなってしまって、首周りの動きの表現が出しきれませんでしたね~、今回はトップハンドルチェンソーに8インチサムライカービングバーをディテールに使用してみました、軽いのと刃先が手元に近いので、なかなか使用感は良かったかな、今後ももっと試して見ようと思います。

メインカービング作品も即オークションで盛り上がります、
最高落札額7万円の作品も出てました~!!!!

閉会式、表彰式、クイックカービングで3人同額の準優勝を頂きました、
WEST JAPAN サムライカーバーズ3人衆でお立ち台です。

メインカービングプロクラス優勝 栗田広行(山形県)
準優勝             栗田宏武(千葉県)
三位              阿部音文(宮城県)

メインカービングビギナークラス優勝 中谷博彦(静岡県)
準優勝               八田利一(岐阜県)
三位                関友宏 (兵庫県)

クイックカービング優勝 鈴木寿幸(宮城県)
準優勝(同点につき3名) 塚原吉智(兵庫県)
                村田浩一(兵庫県)
                林隆雄 (山口県)

ピ-プルズチョイス賞  阿部音文(宮城県)

マスターズチョイス賞  宇津昭男(千葉県)

入賞者の皆さんおめでとうございました~!!

競技結果

ちなみに、メインカービングは入賞に一歩足らずの11位でした~、ガクッ…。
来年ガンバリま~す。。

今年も東栄町のスタッフの皆さん
お世話になり有り難うございました。

参加カーバーの皆さんおつかれさまでした~、
来年も盛り上がりましょう!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
