参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2008/07/26.27

さあ、今年も灼熱の岡山大会が開幕です、
朝一番、受付済ませ、みんなのんびり用意でもしましょうか~ってな感じです。

今年は、ブースと丸太は事前に割り振りされており、私は25番ブースで
この丸太で頑張ります!

さて、6時間中の1時間のメインカービング、
4mの丸太の内からメインカービング用と
クイックカービング用の材料を切り出します。

メインカービングには2mを使いました。
玉切りした時点で、芯付近に円状の割れが!ガビ~ン!!
嫌な予感。
1時間終了、とりあえず予定通りか?!

一汗かいて、開会式、すでに気温は上昇中!!

続いて1時間のクイックカービング、1mの丸太を使いました。

クマさん完成!、丸太が残って、時間も10分
残っていたので、大急ぎでイスも作って、お座りさせました。
そう言えば鼻の着色忘れてた~…。

クイックカービング作品は、即オークションにて販売されます。
そして2日目のクイックカービング作品との売り上げ合計で
クイック部門の順位がきまるんです。

早速クマさん落札していただき
有り難うございました。

午後から再びメインカービング、
3時間ぶっ通し!あず(暑)~い!!

なるべく芯の割れが影響しないように、慎重に。
それと今回の杉ですが、赤身部分が真っ黒に変色してきます、水杉っていうのかな?
今回の作品に合うのか、合わないのか?
なんやかんやで遅れ気味、終了~~!!やばい!

1日目、お疲れさま~!皆さんこれが一番楽しみのウェルカムパーティー。
競技者、スタッフ、みんなで和気あいあい。

18:45~のNHKニュース、アッ!誰か映っとる~。。
そんなこんなで、午前様、zzZZ…

1時間終了、とりあえず予定通りか?!

さあ2日目スタートです、メインカービング残り2時間、と
クイックカービング1時間です。

メインカービング完成~!今回は鳳凰を彫ってみました~、
芯の黒さ強烈ですが、この作品には良かったのかな??
最終的には考えていたデザインは出来ましたが、
仕上げ時間がもう少し欲しかったです、6時間結構長くて短い、
その辺難しい所です。

やれやれも、つかの間、クイックカービングの準備しないとね。

お得意の’ムークス犬プランター’
ですが、岡山大会はかわいい系は苦戦みたいです、
フクロウ人気かな?!

そして今年も「サムライ」プレゼンツ、↓↓↓↓↓↓↓↓

今年もジェイソン乱入で盛り上がり~

対決!!

フクロウ早彫り、
数彫ってオークション売り上げ合計で勝負です。

勝者は?

山形県 栗田hiro君
おめでと~!!!!

そして表彰式、
入賞者の皆さんおめでとうございました~!

競技結果

私は? メインカービング 5位
     クイックカービング 8位 でした、
まだまだ精進足りませんがな~…。。。

片づけ最中に、女性カーバーBあやさんから、個人的にBあや賞もらっちゃいました~!ありがと~~~!!
彼女はアメリカのカーバー、マイケル・ブレインの奥さんなんで~す。

参加カーバーの皆さんお疲れさまでした~!

今年も大会運営委員会の皆様、スタッフの皆様、には
お世話になりました、有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
