参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2009/07/25.26

今年もやって来ました真夏の灼熱の祭典「第6回チェンソーアート岡山大会2009」。
例年のように暑さ対策を万全にと思いながら、いつまでたっても梅雨が明けず、当日もやはり雨、
いつもと調子が違う始まりです。
違う点と言えば、開催場所、今年は阿波の「もえぎの里」です、ここは宿泊も温泉も移動しなくても済むので、
大変有り難い開催地になりました。

雨の中、レインコート着ての準備、今回のカービング内容は、
1日目、1.5m材3時間のファーストステージ、
2日目、1.5m材2時間のセカンドステージ、
1m材1時間のサードステージになります。

主催「美作國チェンソーカービングクラブ」の片岡会長の挨拶、
さあいよいよ始まりました!
皆さん宜しくお願いします!!

ファーストステージ3時間、これに関しては「山里」をテーマに彫る事になっています、
色々と考えた末、山里を流れる川辺でサギが飛び立つ瞬間をイメージして
彫ってみたんですがどうかな?

この天気のおかげで、
暑さにバテず3時間無事に終了しました。

力作がずら~っと並びます。
そしてこれらの作品を審査するのが、
我々自身、各カーバーが作品を審査して
評価点を入れていきます。

1日目お疲れさまでした~!これも大会の楽しみのウェルカムパーティー、
今回は本日誕生日を迎えた参加カーバーの小原さんにサプライズ!ケーキの登場!
ですが、感動など差し置いて子供達が「早くケーキ食わせろ~!!」なんてね。。

サプライズと言えば、ここで本日のファーストステージの結果発表だったのですが、
呼ばれたのは、なんと私、そして山形のhiro2号こと栗田君、同点優勝!!岡山大会初お立ち台に立てました!!
評価頂いたカーバーの皆さんに感謝感謝です。
よ~し、明日もがんばるぞ~!

てなかんじで、夜は更けて…。。。

明日の天気はどうだろか?…

お休み~~。。。

翌朝、午前8時からエンジン全快です!

セカンドステージ2時間、何を彫っているでしょう?

はい、鶴の頭じゃ有りませんでした、
サソリのしっぽでした~!

一般受けしないだろうぁと思いながらも、
あまりカービングの題材で見たことがないものを彫ろうと思い
スコーピオン(サソリ)を彫ってみました。
カーバー仲間には喜んで頂けた様です。。

そして最終のサードステージ1時間です、
うっとうしい天気の中でしたが、
お客さんも思ってた以上に集まって下さいました、感謝。。

最後は定番中の定番「ふくろう」を彫りました、
いつも彫っているよりも羽を荒々しく、
羽先の重なりを表現してみました。

制作作品は、直接販売か、オークション販売になります、
オークションで沢山の作品が、売れて行きました、
皆さん有り難う御座いました!!

すべての競技も終了して、昼食です、
主催者さんに流しそうめんや、豚汁、おにぎりなどしていただき、
お腹も満足、子供達も大喜び!

最後は表彰式です、
カーバーズチョイス賞(総合優勝)は山形県の栗田君でした~!
おめでと~!!

「あば温泉賞」名前呼んで頂きました、イエィ!!

悪天候の2日間でしたが、無事終了しましたね、皆さんほんとにお疲れさまでした。

主催の「美作國チェンソーカービングクラブ」の皆さん
、ボランティアスタッフの皆さん、もえぎの里の皆さん、大変お世話になりました、
とても楽しく、充実した大会に思えました。来年の開催を願っていますよ。。宜しくお願いします。

大会結果
皆さんのレポートも見てね!
流庵 バカにつけるクスリ お山でお仕事 冷やし中華はじめました
外道s隊長の日記 Bあやちぇんそーぐるい
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
