参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |

2009/11/01

毎年、兵庫県が催している「ひょうご森のまつり」にて
今年はチェンソーアートを取り入れてくれる事になり、
流庵の塚原さんを船頭に競技会を行うこととなりました。

前日、宿泊場所に招待カーバーの皆さんが集結し、
交流を深めるウェルカムパーティーで乾杯~!!

会場近くの徳林寺さんのご厚意で本堂を貸して頂き、こちらで宿泊です。

んっ!、早朝5時、木魚と共に読経が!
こんな目覚ましは皆初めて、心洗われる目覚め?でした!

徳林寺さん、有り難う御座いました。。

イベント当日、すがすがしい朝を迎え、大会のオープニングです、
が、午後から天気予報通りの雨模様になってしまいましたね~~。

大会概要と招待カーバーはこちら


今回はカーバーの競技会のみではなく、
一般希望者さんや、林業従事者さんと共にチェンソーアート体験が組み込まれました。

まずは、一般希望者さんとチェンソーでミニチェアーづくりです。
結構女性の参加者が多くてちょっとビックリ!!

カーバーの指導の元、皆さん緊張しながらも、
素晴らしいイスを作っておられましたよ!

午後から、林業従事者さんと共にフクロウカービング、
皆さん真剣に丸太に向かい、個性有るフクロウたちが誕生してました、
私たちも新たな交流の場として、楽しい一時を過ごせました。

我々カーバーは、安全第一を念頭に、その点に於いては緊張を緩めず、
指導させて頂いた事には違い有りません。。今回、参加された方々に於きましても今後、安全に関しては怠ることなく、
作業される事をお願いしますね。

そして、私たちカーバーにとっては、これがメインです。
90分一本勝負!
14名のチェンソーカーバーの真剣勝負です。

今回はエンゼルフィッシュ作って見ました~!
90分でギリギリかな?いやもう少し仕上げたかったです…。

オークションにてお買いあげ有り難う御座いました、感謝。。

優勝 栗田広行選手

準優勝 林 隆雄選手、丸山 正選手(ポイント同点につき二名準優勝)

以下特別賞
ハリマ興産賞  栗田 宏武選手
サムライ賞 マインドカーバー選手、村田 浩一(ポイント同点につき二名受賞)

優勝は、山形県のカーバー栗田 広行選手ですおめでとう御座いました~!

大会規模的にはこぢんまりとした大会でしたが、他に無いプログラムで、
今後の大会イベントとして有意義なものになったと思います、素晴らしい大会でした。

参加カーバーの皆さん、一般参加で挑戦いただいた皆さん、お疲れさまでした、
スタッフの皆さん、協賛の「サムライレジェンド」さん、「ブラントジャパン」さん、
「独創本舗シトロン」さん、有り難う御座いました。


『チェンソーアート大会inひょうご森のまつり2009』画像集
撮影;サムライO氏






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
