参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
DSC_0823_convert_20120316212824.jpg
たまたま手に入った栗の木の倒木枝です。

だいぶ前にいつもお世話になっている カレーショップ「あじーる」さんに頼まれていた店舗看板用のイーゼル。
「いつでもいいですよ!」のお言葉に甘えて、手付かずのまま。
チェンソーアートで考えていたのですが、
この材料を見てふとひらめき、作品変更。

DSC_0827_convert_20120316211014.jpg
表面の腐り部分や、もさもさ部分をワイヤーブラシで擦り取ります。
この作業が結構大変、時間かかるし、腕だるい…。

DSC_0883_convert_20120316211121.jpg
ああでもない、こうでもない、とイメージで組んでいきます。
外部に設置なので、一応、ステンの木工ビスで組んでいくのですが、さすが栗の木、
下穴あけて、ビス頭の座堀りをしないと、すんなりビスが入りません!!
これも結構手間だわ~!

DSC_0886_convert_20120316211150.jpg DSC_0897_convert_20120316211446.jpg
組み込み予定の看板サイズをベニヤ板で作り、まずそれがうまく入る様に組んでいきます。。

で、長らくお待たせしましたが、今日、やっとこさ納品してきました!

DSC_0914_convert_20120316211602.jpg DSC_0915_convert_20120316211727.jpg
今まで土間上で壁に立てかけていた「営業中」の看板(あーじるの店員さん手作り)と、灯油ランタンをレイアウトして…。(ちなみに写真に写っているチェンソーアートのワンちゃんはホワさんか、ダッシュさんの作品かな?)

で、こんな感じです!
DSC_0912_convert_20120316211526.jpg
お任せでお聞きしていたので、あじーるのマスターもてっきりチェンソーアートだと思っていたようでしたが、
違うパターンにビックリ感も有り、大変大変喜んでくださいました。

後はお店の皆さんで、ご自由に飾り付けなどお願いしますね。。

ありがとうございました。またカレー よばれに行きますね~!


********************************
サムライレジェンドのパワーメーター(エンジン回転計&時間計)販売中!!
DSC_0567_convert_20111214223822.jpg
サムライレジェンドチェンソーチャンバー新発売!
チェンソーチャンバー

↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
関連記事
コメント

ホワ : ダッシュ犬

いい感じですね~♪
それはダッシュさんの作品だと思います。
ずいぶんと色が変っていますね~、そろそろ着色し頃ですね(笑)

ムークス ムラタ : いい味出てますよ~!

懐かしのムークス犬作品ですよね!
その横の着色フクロウもいい感じですよ。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
