参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
昨年から、チェンソーカービング関連で出かける時はに悩まされてました。今日も朝から怪しそう…。

兵庫県多可郡多可町箸荷(はせがい)、この地区に有る大池のほとりの桜の木のスタンプカービング、本日、彫らせて頂きました。

箸荷地区は3~4年前にフクロウを彫らせて頂いた木原木材店さんの看板の横(R427)を通り抜けてしばらく北上していきます。CIMG4474_convert_20100313204904.jpg もしかして運転中撮影って違反?難しいし、危険なんでやめた方がいいですね。これからはやめとこ~! 西脇市の辺りで少し雨!! それ以降は大丈夫で、一安心

CIMG4476_convert_20100313205007.jpg 到着後、早速足場作り!半分のり面なんでこれが無いと仕事になりませ~ん!下見に行っといて正解でしたね~

CIMG4477_convert_20100313205130.jpg 午前中でここまで、やっぱ堅いです、しかも、皮に砂埃、土埃が結構かんでます、もう早、刃がチ~ン! 
                         CIMG4478_convert_20100313205252.jpg 昼休み研ぎ研ぎ。。

CIMG4481_convert_20100313205427.jpg 途中経過。。

CIMG4482b_convert_20100313205510.jpg CIMG4485b_convert_20100313205538.jpg 完成~!!

制作中は地区の皆さんが見学に来て下さり、お声を掛けていただき、励みになりました、また、ここ多可町には、「たかテレビ」と言うケーブルテレビ局があり、こちらの記者さん(Sugiさん)に取材して頂きました。ローカルケーブルなので視聴は出来ないと思いますが…、ネットで見れるのかな??

今回、依頼して下さった「箸荷むらづくり委員会」の今中さんはじめ、地区の皆様、お世話になりました。
生まれ変わった桜の木、気に入って頂けたら幸いです。。

ブログ掲載有り難うございます:「座長のむら芝居日記 」/「BIKE&SNOW 」/「電視台的達人(てれびのたつじん)」/「多可町観光交流協会 活動日記

関連記事
コメント

Mr.座長 : 感激です。。。

きょうは大変お世話になり、ありがとうございました。立派なコイ、文字看板に感激です。
区民一同、感謝いたします。
大事にさせていただきますね。。。(^^)

ムークス ムラタお世話になりました!

Mr.座長 さん、お声を掛けていただいた事に感謝しています、今日はお昼の差し入れもしていただき助かりました。有り難う御座いました!また近くに行く機会が有れば、大池の鯉に会いに行かせて頂きますね。

はら○つとむ : お疲れ様です

桜の木だったら周りにこれから花を咲かせる木も生えてるのかな?
花見と鯉見物を兼ねてピクニックなんかよさそうやね~v-252

ムークス ムラタその場は…

一般的な池の土手なんで、ピクニックのコース通過点てな感じかな~?池の向かえ斜面は村の霊園になってます。でも開けた高台で気持ちいい場所です!多可町全体、自然豊かで、いい場所、名所等、色々あって良い所です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
