参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
今日は、予約していただいていた木工房ムークス木工体験教室を開催しました。
受講生はたつの市の仲良しサークルでいいのかな?「さくらんぼ」の皆さん。。

提案させて頂いた課題の内、選ばれたのは「木こりのローソク風植木鉢」(チェンソー体験)でした。
CIMG3165_convert_20110512212032.jpg これにチャレンジ!!

女性ばかりだったので、自分的にはもう一種提案させて頂いていた板材で作る「壁掛けミニシェルフ」かなと思ってましたが…。

なかなかチェンソーを使うと言う機会は無いと思うので、興味も持って下さったのかも、ですね。。

簡単にチェンソーの取り扱い、安全に関して話をさせていただき、いざ実技!!
CIMG3805_convert_20110512202637.jpg CIMG3810_convert_20110512202901.jpg 玉切り、切り込み彫り込み。

CIMG3814_convert_20110512205430.jpg CIMG3819_convert_20110512203231.jpg CIMG3823_convert_20110512203310.jpg
バーナーで焼き焼き、切れ目(水抜き)に水苔を詰めて、お花植え。

完成~!!
CIMG3827_convert_20110512203606.jpg 皆さんなかなかの腕前!

「さくらんぼ」の皆さん、製作&おしゃべりお疲れさまでした。
そして有り難うございました。またの機会よろしくお願いします。

CIMG3144_convert_20110512211936.jpg
「木こりのローソク」本来は、芯に火を付けて時間を掛けて中を燃やしていくのですが、
今回は(ふう)ということで、チェンソーで彫り込んで、バーナーで焼き色を付けました。。


↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
 
関連記事
コメント

ki76u : 拍手

ムークスさんブログに初めて投稿します、木工教室良いですね。其れも女性ばかり・・・ いちはら自然樂校でも今月の講座で有望な女性カーバーが誕生しました。

(このコメントはサーバー障害で反映されていなかったので、ブログ管理者が復元させて投稿させていただきました。)

ムークス : ki76u さんコメント有り難うございます!

いざ参加者さんに喜んで頂ける教室を開催するとなると、準備や片づけなど結構大変ですわ~。
時間中はこちらも一緒に楽しんでいるんですがね。。
自然樂校の様子は拝見させていただいてますが、有望な女性カーバーさん?どなたかな~?僕の知っている姉妹カーバーさん以外ですかね??
あっ、それとも海外の…かな?

ララ :

ムークスさん、奥さん、お疲れでした。

今回もゆっくり教えてもらおうと思ってましたが、

無理でした(笑)。工房に入った時お願いします。

木工教室、これから増えると思いますよ。

ムークス ムラタ : ララさんお疲れさまでした。

栗田さんとのコラボ、最強でしたね、さすがです!早くエアブラシも気合い入れてしたいのに…です。こちらこそまた工房でゆっくりとお願いします。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
