参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) |
 兵庫県多可郡多可町加美区箸荷、箸荷はハセガイと読みます。
こちらの地区では、地元の皆さんで劇団を結成して、村おこしに奮起されているみたいで、「第1回全国むら芝居サミットの開催地」らしいです。
CIMG3616_convert_20100215214614.jpg 劇団の様子や、地域の情報は、「座長のむら芝居日記」←こちらのブログで発信されています、是非覗いてみて下さい。一度舞台を拝見したくなりますね~!

さてさて、そんな箸荷地区におじゃました訳なんですが、先日、この地区にある大池の端にある桜の木を伐採したとのこと、その切り株をチェンソーカービングで… と「箸荷むらづくり委員会」様にご依頼を頂き、下見にお伺いしてきました。
CIMG3615_convert_20100215213828.jpg CIMG3612_convert_20100215214517.jpg
少々複雑な形の切り株ですが、「箸荷大池」の文字と、何かこの場に似合う物を彫らせていただきます、皆さんに喜んで頂けるように頑張ります!!

帰りにおみやげを頂いちゃいました
箸荷地区産の紅茶です、またゆっくりとご賞味させていただきま~す!

紅茶って、普通の茶葉を発酵させて紅茶の葉に変身させるって、知りませんでした…、普段紅茶はよく飲むのですが…。皆さんはご存じでしたか~??

今回お声を掛けて下さった箸荷むらづくり委員会事務局の今中さん、有り難う御座いました、よろしくお願いします。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Mr.座長 : ありがとうございました。

きょうは、お忙しいなか、ありがとうございました。
チェンソーアート、楽しみにしています。よろしくお願いします。

ムークス ムラタこちらこそです。

Mr.座長さん、こちらこそお世話になります、宜しくお願いします。
昨日は、はせがい紅茶のおみやげまで有り難うございました、頂くのが楽しみです。

はら○つとむ : 完成したら

その大池に釣りに行ったついでに作品見ようかな?

って目的が違うか?(´∇`)ケラケラ

ムークス ムラタついでと言わずに…

通りかかったら見ていってな~!って、同じ事か~?彫るのはおそらく来月の中頃かな~。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。