参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2009/07/25.26

今年もやって来ました真夏の灼熱の祭典「第6回チェンソーアート岡山大会2009」。
例年のように暑さ対策を万全にと思いながら、いつまでたっても梅雨が明けず、当日もやはり雨、
いつもと調子が違う始まりです。
違う点と言えば、開催場所、今年は阿波の「もえぎの里」です、ここは宿泊も温泉も移動しなくても済むので、
大変有り難い開催地になりました。

雨の中、レインコート着ての準備、今回のカービング内容は、
1日目、1.5m材3時間のファーストステージ、
2日目、1.5m材2時間のセカンドステージ、
1m材1時間のサードステージになります。

主催「美作國チェンソーカービングクラブ」の片岡会長の挨拶、
さあいよいよ始まりました!
皆さん宜しくお願いします!!

ファーストステージ3時間、これに関しては「山里」をテーマに彫る事になっています、
色々と考えた末、山里を流れる川辺でサギが飛び立つ瞬間をイメージして
彫ってみたんですがどうかな?

この天気のおかげで、
暑さにバテず3時間無事に終了しました。

力作がずら~っと並びます。
そしてこれらの作品を審査するのが、
我々自身、各カーバーが作品を審査して
評価点を入れていきます。

1日目お疲れさまでした~!これも大会の楽しみのウェルカムパーティー、
今回は本日誕生日を迎えた参加カーバーの小原さんにサプライズ!ケーキの登場!
ですが、感動など差し置いて子供達が「早くケーキ食わせろ~!!」なんてね。。

サプライズと言えば、ここで本日のファーストステージの結果発表だったのですが、
呼ばれたのは、なんと私、そして山形のhiro2号こと栗田君、同点優勝!!岡山大会初お立ち台に立てました!!
評価頂いたカーバーの皆さんに感謝感謝です。
よ~し、明日もがんばるぞ~!

てなかんじで、夜は更けて…。。。

明日の天気はどうだろか?…

お休み~~。。。

翌朝、午前8時からエンジン全快です!

セカンドステージ2時間、何を彫っているでしょう?

はい、鶴の頭じゃ有りませんでした、
サソリのしっぽでした~!

一般受けしないだろうぁと思いながらも、
あまりカービングの題材で見たことがないものを彫ろうと思い
スコーピオン(サソリ)を彫ってみました。
カーバー仲間には喜んで頂けた様です。。

そして最終のサードステージ1時間です、
うっとうしい天気の中でしたが、
お客さんも思ってた以上に集まって下さいました、感謝。。

最後は定番中の定番「ふくろう」を彫りました、
いつも彫っているよりも羽を荒々しく、
羽先の重なりを表現してみました。

制作作品は、直接販売か、オークション販売になります、
オークションで沢山の作品が、売れて行きました、
皆さん有り難う御座いました!!

すべての競技も終了して、昼食です、
主催者さんに流しそうめんや、豚汁、おにぎりなどしていただき、
お腹も満足、子供達も大喜び!

最後は表彰式です、
カーバーズチョイス賞(総合優勝)は山形県の栗田君でした~!
おめでと~!!

「あば温泉賞」名前呼んで頂きました、イエィ!!

悪天候の2日間でしたが、無事終了しましたね、皆さんほんとにお疲れさまでした。

主催の「美作國チェンソーカービングクラブ」の皆さん
、ボランティアスタッフの皆さん、もえぎの里の皆さん、大変お世話になりました、
とても楽しく、充実した大会に思えました。来年の開催を願っていますよ。。宜しくお願いします。

大会結果
皆さんのレポートも見てね!
流庵 バカにつけるクスリ お山でお仕事 冷やし中華はじめました
外道s隊長の日記 Bあやちぇんそーぐるい
関連記事
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
