参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2008/07/26.27

さあ、今年も灼熱の岡山大会が開幕です、
朝一番、受付済ませ、みんなのんびり用意でもしましょうか~ってな感じです。

今年は、ブースと丸太は事前に割り振りされており、私は25番ブースで
この丸太で頑張ります!

さて、6時間中の1時間のメインカービング、
4mの丸太の内からメインカービング用と
クイックカービング用の材料を切り出します。

メインカービングには2mを使いました。
玉切りした時点で、芯付近に円状の割れが!ガビ~ン!!
嫌な予感。
1時間終了、とりあえず予定通りか?!

一汗かいて、開会式、すでに気温は上昇中!!

続いて1時間のクイックカービング、1mの丸太を使いました。

クマさん完成!、丸太が残って、時間も10分
残っていたので、大急ぎでイスも作って、お座りさせました。
そう言えば鼻の着色忘れてた~…。

クイックカービング作品は、即オークションにて販売されます。
そして2日目のクイックカービング作品との売り上げ合計で
クイック部門の順位がきまるんです。

早速クマさん落札していただき
有り難うございました。

午後から再びメインカービング、
3時間ぶっ通し!あず(暑)~い!!

なるべく芯の割れが影響しないように、慎重に。
それと今回の杉ですが、赤身部分が真っ黒に変色してきます、水杉っていうのかな?
今回の作品に合うのか、合わないのか?
なんやかんやで遅れ気味、終了~~!!やばい!

1日目、お疲れさま~!皆さんこれが一番楽しみのウェルカムパーティー。
競技者、スタッフ、みんなで和気あいあい。

18:45~のNHKニュース、アッ!誰か映っとる~。。
そんなこんなで、午前様、zzZZ…

1時間終了、とりあえず予定通りか?!

さあ2日目スタートです、メインカービング残り2時間、と
クイックカービング1時間です。

メインカービング完成~!今回は鳳凰を彫ってみました~、
芯の黒さ強烈ですが、この作品には良かったのかな??
最終的には考えていたデザインは出来ましたが、
仕上げ時間がもう少し欲しかったです、6時間結構長くて短い、
その辺難しい所です。

やれやれも、つかの間、クイックカービングの準備しないとね。

お得意の’ムークス犬プランター’
ですが、岡山大会はかわいい系は苦戦みたいです、
フクロウ人気かな?!

そして今年も「サムライ」プレゼンツ、↓↓↓↓↓↓↓↓

今年もジェイソン乱入で盛り上がり~

対決!!

フクロウ早彫り、
数彫ってオークション売り上げ合計で勝負です。

勝者は?

山形県 栗田hiro君
おめでと~!!!!

そして表彰式、
入賞者の皆さんおめでとうございました~!

競技結果

私は? メインカービング 5位
     クイックカービング 8位 でした、
まだまだ精進足りませんがな~…。。。

片づけ最中に、女性カーバーBあやさんから、個人的にBあや賞もらっちゃいました~!ありがと~~~!!
彼女はアメリカのカーバー、マイケル・ブレインの奥さんなんで~す。

参加カーバーの皆さんお疲れさまでした~!

今年も大会運営委員会の皆様、スタッフの皆様、には
お世話になりました、有り難うございました。
関連記事
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
