参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
2008/05/31・06/01

今年も愛知県北設楽郡東栄町にて催された「チェンソーアート競技大会IN東栄2008」に参戦してきました。

参加人数 プロクラス 33名(外国選手5名)、初級クラス19名、
チェンソーアート競技の甲子園大会と呼ばれるだけあって競技会としては、
最大規模ではないでしょうか?!

会場到着は9:30を過ぎていたかな?、
今年は12:00までに受け付けをすれば良かったので、当日出発で十分間に合います。
と言っても、5:00には自宅出発です。新名神が開通で約20分程短縮できたかな?!

すでに数名がフリーカービング、天気は「やばい」って感じです。

予定通り開会式が行われ、気持ちが盛り上がってきます。
中には変な人たちもいるんですが、一般の方は関わらない方が良いでしょうかね~!

初日競技はクイックカービング、2時間で制作し、オークションの売り上げで順位が決められます。
テーマは「日常使用できるもの」です。最近彫る機会が多い自称「ムークス犬」のプランターを作ってみました。

世界永久チャンピオン、ブライアン・ルース氏の
デモンストレーション、今年の目玉は両手にチェンソー、
2丁チェンソーカービングです!!毎年魅せてくれますね~!

初日の終わりは、みんなで乾杯~!WELCOMEパーティー、
わいわい、がやがや、楽しい時間と共に夜は更けていきます。
その後、さらに2次会「キャノンバー」に…

夜になるとカーバー達のたまり場に変身する、
マインドカーバーさん主催のキャノンバー、
毎年の恒例の場になってます!
今年もお世話になりました~^^

競技中、隣で彫ってたスコット氏、機材を貸してあげたお礼にと
お手製の皮で作ったチェンソーキーホルダー頂きました~、サンキュー!!

大会2日目、天気も昨日と違って、ピーカンの晴れ!
3時間半のメインカービング、今年も龍、
そう言えば昨年も龍彫りましたね~…
思ってたより頭が大きくなってしまって、首周りの動きの表現が出しきれませんでしたね~、今回はトップハンドルチェンソーに8インチサムライカービングバーをディテールに使用してみました、軽いのと刃先が手元に近いので、なかなか使用感は良かったかな、今後ももっと試して見ようと思います。

メインカービング作品も即オークションで盛り上がります、
最高落札額7万円の作品も出てました~!!!!

閉会式、表彰式、クイックカービングで3人同額の準優勝を頂きました、
WEST JAPAN サムライカーバーズ3人衆でお立ち台です。

メインカービングプロクラス優勝 栗田広行(山形県)
準優勝             栗田宏武(千葉県)
三位              阿部音文(宮城県)

メインカービングビギナークラス優勝 中谷博彦(静岡県)
準優勝               八田利一(岐阜県)
三位                関友宏 (兵庫県)

クイックカービング優勝 鈴木寿幸(宮城県)
準優勝(同点につき3名) 塚原吉智(兵庫県)
                村田浩一(兵庫県)
                林隆雄 (山口県)

ピ-プルズチョイス賞  阿部音文(宮城県)

マスターズチョイス賞  宇津昭男(千葉県)

入賞者の皆さんおめでとうございました~!!

競技結果

ちなみに、メインカービングは入賞に一歩足らずの11位でした~、ガクッ…。
来年ガンバリま~す。。

今年も東栄町のスタッフの皆さん
お世話になり有り難うございました。

参加カーバーの皆さんおつかれさまでした~、
来年も盛り上がりましょう!!
関連記事
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
