参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
か~っ!熱いですね~!!雨の季節が終わった様です、夏本番ですね!

今日は朝から岡山大会の練習、と言っても予定が詰まっているので1.5時間ほどしか出来ませんでしたが、

CIMG4052_convert_20100704201906.jpg こんな感じ。。

今回も超アップ、本番まで秘密

午後からは、お世話になっている、ひまわりの丘公園の「山田錦米パン工房」さんに夏のご挨拶。。

CA3C0758_convert_20100718214113.jpg CA3C0756_convert_20100718214034.jpg CA3C0761_convert_20100718214209.jpg

今回もちょうどピザ釜でピザ焼き体験をやってましたので、ランチはピザに決定!
これがやっぱウマイ~

CA3C0762_convert_20100718214254.jpg

パッションフルーツこっそりよばれたりして、程良い甘さと酸味、!初めて食べた~!!
店長の寺若さん、この暑さの中、ピザ釜の前は大変だった事でしょう、ご苦労様でした。。

夕方は、こちらもお世話になってます、カレーの「あじーる」さんにご挨拶。

CA3C0763_convert_20100718214333.jpg あずきちゃんも暑そうです。。

今日はマスターがたまたま私用でお留守でしたのでご挨拶出来ませんでした…が、
お店は店員さん達がしっかりきりもりされてました~。。
ので「チキンカツカレー+野菜トッピング」で腹いっぱい。やっぱりこちらもウマイ~

日曜日、なんやかんや ですわ~。。

↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ








CA3C0718_convert_20100418211032.jpg CA3C0719_convert_20100418211000.jpg CA3C0716_convert_20100418210752.jpg

今日はいつも木工房ムークスの販売にご協力して下さっている、小野市ひまわりの丘公園の「山田錦米パン工房」さんに宣伝用カードを補充しにいったんですが、店舗横になにやら人だかり。
そうです、ピザ釜でピザを焼かれてました!
500円でワンドリンク付き、セルフトッピングして、店長の寺若さんが焼いてくださいます。

ウマかった~!!!

5月いっぱいまで(土)、(日)の開催らしいので、皆さんも是非!


↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
 先日、箸荷地区で頂いた「はせがい紅茶」。
CA3C0699_convert_20100218223651.jpg 
こんなカップがあったので使ってみました、お湯 を注いで,カップを温めて、
CA3C0700_convert_20100218223727.jpg 
新たなあつあつのお湯を注ぎ、茶葉を適量入れてふたをして蒸らします。
CA3C0701_convert_20100218223830.jpg
そのまま茶葉を上げて飲める様なカップでしたが、
茶こしの穴から結構茶葉が出てたんで、違うカップに入れ替えて、
CA3C0702_convert_20100218223905.jpg 出来上がり~!!

どれどれ? 普段よく飲む市販の紅茶って、舌に苦みと言うか、渋みと言うかが残るイメージなんですが、この紅茶はそれが少なく、まろやか~、後味スッキリ~、ってな感じでGOOD!でした。
明日は、少し濃い目に出して、ミルクティー、あさってはレモンティーしてみようかな~、ケーキ作りにもいいかもですね。。

兵庫県多可郡多可町加美区箸荷、行かれた時にはお土産にお勧めですよ~。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
