参加イベント予定・お知らせ

予定・お知らせ表示
bamboowaves(c)
 
木工房ムークス
 
プロフィール

ムークス ムラタ

ムークス ムラタ
兵庫県三木市発
チェンソーと丸太の力を借りて奮闘中!
普段はお家建てたり、直したりしてるんですけどね。

<チェンソーアート(作品製作・実演・体験、講習等)受承ります>
 
全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新トラックバック
 
メールはこちらにどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
--/--/--(--) |
気づきました!
昨年の夏の終わり、金物鷲のカナちゃんを着色した以来、チンチングポットに入れっぱなしの塗料をみてませんでした!!
案の定、半固まり~の・・

薄め液を入れて、ながーいドライバーで混ぜ混ぜ、攪拌
DSC_0721_convert_20120207205352.jpg
ホワイトはほとんど残ってなかったので…、
その他は何とか再生?できたかな?
DSC_0722_convert_20120207205430.jpg
またまた案の定、手は色とりどり

エアブラシ、いつになったらじっくり取り組めるのやら…??。。

3,4日前から風邪っぽい、熱はでないので、流行のインフル…ではないと思うけど、鼻、喉、うっと~し~なぁ~!!


********************************
サムライレジェンドのパワーメーター(エンジン回転計&時間計)販売中!!
DSC_0567_convert_20111214223822.jpg


↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
今日はエアブラシアーティストのYUSUKEさんのエアブラシ体験会におじゃましてきました!
場所は神戸六甲アイランドの「アートカレッジ神戸」です。

CIMG6106_convert_20110619191226.jpg
「今日はいつもと違って、先生らしいキリッとした服装ですね~。」
「いやいや、作業ツナギ服、忘れてきてもた~…。」
ってな感じで、体験会開講です。。

CIMG6103_convert_20110619191313.jpg まずはこんな基本練習など。

CIMG6104_convert_20110619191341.jpg この壁掛けプレートに。

CIMG6108_convert_20110619191419.jpg こんな感じで。

イルカの形はは型紙(ステンシル)で型どりして後は自由に着色。
ビミョ~な吹き加減がやはり難しいですが、何とかこれぐらいは出来ました。
2時間、あっと言うまです、けっこう集中してるんでしょうね~!!

YUSUKEさん、「アートカレッジ神戸」さん、有り難うございました。


↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
CIMG4862_convert_20100606211821.jpg CIMG4872_convert_20100606212440.jpg CIMG4885_convert_20100606212212.jpg 

YUSUKEさんの教室の作品展&実演会におじゃましてきました。
場所は姫路市広畑区のホームセンタームサシ2Fのアークオアシス
今回も素晴らしい作品です、写真にしか見えませんね~!! 横では、ティッシュケースにエアブラシ体験。。これはやはり子供達に大人気!

CIMG4867_convert_20100606212115.jpg CIMG4866_convert_20100606212011.jpg 生徒さん達の作品、素晴らしかったです~!!

CIMG4864_convert_20100606211910.jpg その中には、カービング作品も!
カーバーでもあり、ここの生徒さんでもあるホワさんが東栄大会の練習作品にエアブラシで着色した作品です。この仕上がり凄いですよね~

CIMG4903_convert_20100606212855.jpg CIMG4896_convert_20100606212753.jpg 午後からは教室の見学、体験させていただきました。

あれっ!なんか知り合いのカーバーに似た人が! 居たような?!

YUSUKEさん、今回もお世話になりました。またホワさんはじめ教室の皆さん、有り難うございました、お騒がせしてすいませんでした。

そうそう!音やんの作品はダッシュさんの軽トラに(こんな感じで←すごい
感じ)無事に引き渡ししましたよ~!


↓↓今日もクリックよろしくです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

 

img019_convert_20100204215253.jpgimg020_convert_20100204215326.jpg


↑↓ムークスJr.↑↓ムークスムラタ
img021_convert_20100204215349.jpgimg022_convert_20100204215416.jpg

ムークスJr.対ムークスムラタのスケッチ対決~!と言っても、スケッチ本のスケッチを見てスケッチするってやつですが…。
まだまだ8歳のガキンチョにはまけるかいなと余裕かましてましたが、心の中でなかなかやるな~と思ってしまったのは親バカ??
Jr.の虎の顔の方が虎らしく見えてしまう…気がする…。。
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
木工、木材 リンク
アート リンク
建築、エクステリア リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
